人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13歳年の差の同棲生活をまとめてみました~!!今は同棲解消後の日記です♪
by rumitankoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥プロフィール♥
名前★ルミタン
誕生日☆1985
血液型★AB
性格☆お天気屋
職業★無職卒業!!歯科医院でバイト♪
一言☆歯科衛生士専門学校2年になりました!!


名前★コウタン
誕生日☆1972
血液型★A
性格☆典型的A型タイプ・・・
職業★サラリーマン

同棲解消しました!!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
歯科衛生士とは...
歯科衛生士とは聞きなれない言葉かもしれませんが、いわゆる歯科医院の看護婦です。一般的には女性の職業で国家資格です!!仕事内容は、歯石除去やフッ素塗布やブラッシング指導をします。今は数が足りておらず、国試合格率は96%程で就職率は100%です。ちなみに私は就活しなくても、もう確定してます☆国試に合格したらの話ですけどね...歯科衛生士の必要とされる理由は、歯科医師の治療を一部衛生士が担当でき、医師を雇うよりも安くすむと言う所です!私は夜間の学校に通ってますが、解剖学から栄養指導から英会話まで全身の事を学びます。基本的に給料は高く、職場は、石を投げれば歯科の看板に当たると言うほどありあふれています。。就職先は、歯科医院、口腔外科、保健所、老人ホームなどがあります。5年間勤めれば、ケアマネージャーの受験資格を得られます。これからの高齢化社会にもっとも求められる職業と歌われてます♪やはり、この時代に国試は強いですよ!!余談ですが、アメリカの歯科衛生士は6年間大学に通い試験を受けます。それから、個人で開業までできるんですよ☆日本人の85%は歯周疾患があるといわれてるくらいですからね!
by rumitankoko | 2005-01-26 22:57 | ★医療の豆知識★
<< ケンカしました... 鬱病はうつる?! >>